おやすみくまちゃん


f:id:ling-ling-ling:20200804115049j:image

「おやすみくまちゃん」

文 シャーリー・パレント

絵 デイヴィッド・ウォーカー

訳 福本友美子

岩崎書店

 

3歳~5歳向け

 

かわいいかわいいくまちゃんたちのおはなし

「おすわりくまちゃん」に続くくまちゃんシリーズ第2弾

 

ですが、わが家はこの絵本しかなくてまだ他を読んだことがありません

たまたまお義母さんから送られてきたんだったかなぁ

最近の絵本らしくとってもきれいな色づかいで全体にきれいという印象

 

ちいさなくまちゃんが4匹

それぞれ特徴があってどの子もかわいい

わが子たちは、この子はわたしぼく、と自分と重ね合わせて読んでいました

 

子どもって絵本を読むときに物語の中に入るんだよと聞いたことがありますが

まさにその通り

自分が物語の登場人物になったつもりで聞いていたり読んでいたり

かわいいなぁ

 

タイトルに「おやすみ」とつくので夜寝る前に読むとなんだかあたたかい気持ちのまま心地よく眠れる

そんな絵本です


f:id:ling-ling-ling:20200804115100j:image

裏表紙のくまちゃんもしあわせそう♡