じゃあじゃあびりびり


f:id:ling-ling-ling:20200818154325j:image

 

「じゃあじゃあびりびり」

作・絵 まついのりこ

偕成社

 

読んであげるなら 0歳から

 

写真の絵本がボロボロで恐縮ですが・・・

まさに「びりびり」な絵本

まついのりこさんのあかちゃんのえほんシリーズです

 

わが家には赤ちゃん向けの絵本がなくて

園児くらいからのものばかりでした

実家から引き取ったものばかりだったので・・・

 

長女3歳、息子数か月のときに絵本の読み聞かせの方に出会いました

この絵本はその方に教えていただきました

 

みず じゃあじゃあ

かみ びりびり

いぬ わんわん

 

などとても分かりやすい音と絵

ボートブックにもなっているので小さいお子さんが持っても大丈夫!

と思って赤ちゃんの息子に渡していたらまさにびりびりですが(笑)

 

はじめてのあかちゃん

どんな絵本がいいかな

迷ったら手にとってみてください♪