ぞうくんのあめふりさんぽ


f:id:ling-ling-ling:20200803055609j:image

「ぞうくんのあめふりさんぽ」

作・絵 なかのひろた

福音館書店

 

読んであげるなら 3歳から

自分で読むなら 小学低学年から

 

「ぞうくんのさんぽ」の続編

ぞうくん、かばくん、わにくん、かめくん

順番に誘ってお散歩にいきます

今回は雨ふりなお池の中

ラストはやっぱり…

 

分かってるけど楽しい

知っていても笑っちゃう

そんな絵本です

 

長女が3歳くらいのときに初めて出会った絵本

大笑いしたのを覚えています

何度も読んで読んでと持ってきて

図書館でシリーズぜんぶ借りました

 

絵本のもう一つのお楽しみがこれ

f:id:ling-ling-ling:20200803060232j:image

表紙と裏表紙がつながってる

 

これ子どもにとっては楽しみみたいで

初めて読む絵本はよくチェックしてます

 

つながってた〜

って嬉しそう♪

 

ジメジメした梅雨の時期にも楽しく読める絵本です